FC2ブログ

16日は・・・

本日は2月14日、世の中はバレンタインデーです。もともとの意味合いは別として、今では”チョコの日”となっています。

明日の2月15日は釈尊涅槃会、お釈迦様がお亡くなりになられた日です。
お釈迦様が涅槃の際に頭を北にして顔を西に向けて臥(ふ)したといわれることから、現在の”北枕”の作法となっております。

そして2月16日は宗祖日蓮大聖人の誕生日です。
上行寺では16日の14時より『宗祖日蓮大聖人降誕会』を行います。
降誕会 - コピー

法要後には津軽三味線奏者の浅野祥さんの演奏会を行います。

~浅野祥 略歴~
宮城県出身。津軽三味線の可能性を追い求める孤高の若き津軽三味線奏者。五歳より祖父の影響で三味線を始める。九八年、八歳のときに津軽三味線全国大会一五歳以下の部で最年少優勝。〇四年の津軽三味線全国大会では一般A級の部で最年少優勝を果たし、〇六年まで三年連続優勝。現在は、全国ツアーはもとより海外でも公演を行っている。

オフィシャルサイトhttp://www.j-s.co.jp/asano/

オフィシャルブログhttp://asano-sho.seesaa.net/

YouTubeにも多数動画がUPされております。興味がある方は是非ご覧下さい。

よろしくお願い致します!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

上行寺STYLE

Author:上行寺STYLE
上行寺は静岡県焼津市にある日蓮宗のお寺です。

『上行寺STYLE』は上行寺の副住職がお寺の事や日々の事などを綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR