FC2ブログ

お寺でマルシェ 出店情報 その8 その9

今回は島田市の『大畑農園 』さんと岡部の『はざし屋 やまきん .come 』さんのご紹介・・・

☆I'm Strawberry  『大畑農園 』
~ようこそ、ストロベリーフィールズへ~
島田市大柳南にて、苺の栽培をしております。
苺は、食べられる「赤い宝石」と言われています。 中でも、紅ほっぺは より濃い赤色で 実は硬め 甘味と酸味のバランスも絶妙で!そのまま食べるのは勿論のこと、スイーツにも相性バッチリなんです。

大阪に本店がある、パンケーキとかき氷のお店「雪ノ下」様にも 使って頂いております♪今年は 京都店様にレギュラーサイズを、梅田店様には大粒苺を期間限定でお届け致しました!島田市の老舗三布袋様や和座こまつ様にも使って頂いております。

毎週定期的に配達させて頂くお客様も増えて 召し上がって頂くお客様のお顔を直接拝見したい!という想いが 少しずつですが叶えられてきました。

3年前から 無加温にして なるべく自然に近い状態にして 苺達にストレスをかけないように栽培してまいりました。病気も格段に少なくなり、益々艶のある 美味しい紅ほっぺを 皆様に召し上がって頂けるようになりました!

“あなたの笑顔が見たいから 小さな幸せのおすそ分け… 紅ほっぺでホッとする そんな いちごのある生活 いかがですか…?”



☆紅ほっぺ
甘味と酸味のバランスが絶妙の苺をです!朝どりの新鮮な苺をお届けいたします。

☆ゆるジャム
完熟した紅ほっぺを使用しております。お砂糖は控え目で ゆるっとしたジャムです!パンにもヨーグルトにも 使いやすく 後引く美味しさですよ~♪

☆ゆるジャム入りパウンドケーキ
生地にもゆるジャムを練り込んで、しっとりと焼き上げました。程好い甘さと食感を 是非味わって下さいませ♪

☆苺のムース
完熟紅ほっぺと無糖ヨーグルト、牛乳に ほんの少しだけグラニュー糖を加えた 優しいお味のムースです。トッピングには ゆるジャムも♪
お子様からお年寄りまで 安心して召し上がって頂けるデザートです♪

mini_150501_15570001.jpg

mini_150501_1558.jpg

HP: httP://o-ichigo.jp/
Blog:http://ameblo.jp/o-ichigo-jp/


美味しい苺をご堪能下さい!


『はざし屋 やまきん .come 』
ほんのり甘くておいしい「ポン菓子」は、小さなお子様からお年寄りまでみんなが大好きな安全で安心な自然食品です。

CIMG1480.jpg

はざし菓子(ポン菓子)の製造方法
穀類膨張機と呼ばれる製造機械を使用し、その回転式の筒状圧力窯に生の米などを入れ蓋をして密閉し、釜を回転させながら加熱します。釜の中が規定の加圧に到達したら、圧力釜の蓋をハンマーで叩いて蓋を開け、一気に減圧させます。この時、原料内部の加圧されていた水分が急激に膨張し、爆裂音を伴いながら釜から勢い良くはじけ出ます 数倍に膨れたお米をお好みの甘さに味付けすれば美味しいはざし菓子の出来上がりとなります。

原料は白米と砂糖だけです しかもお客様がご用意した材料ではざし菓子ができますので安全、安心できる商品をお届けできるものと確信しております。

006.jpg

001.jpg

お客様の「おいしい!」の声を励みに信頼されるはざし屋を常に心がけてゆく所存です
ご愛顧賜りますよう何とぞよろしくお願い申しあげます。

はざし屋 やまきん .come
藤枝市岡部町内谷948-9(スルガ銀行西隣り)
090-4792-9699

Blog:http://yamakincome.blog.fc2.com/


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

上行寺STYLE

Author:上行寺STYLE
上行寺は静岡県焼津市にある日蓮宗のお寺です。

『上行寺STYLE』は上行寺の副住職がお寺の事や日々の事などを綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR