FC2ブログ

お寺でマルシェ 出店情報 その19 その20 

今回は静岡市葵区の『kuwaya食堂』さんと復興地・石巻復興支援グループ『焼津風の会』さんのご紹介・・・

『kuwaya食堂』
静岡市葵区西門町にお店を構えるお食事処。


野菜料理や副菜の種類が豊富で、栄養バランスの整った定食メニューが人気で、たくさんある小鉢の中から好きなものを3つ選ぶことができるシステムです。


店内での飲食のほか、惣菜として持ち帰ったり、弁当を注文したり出来ます。

当日はソーセージの赤ワイン煮・若鶏唐揚げ・ハンバーグなど、お総菜中心となります。
ぜひご賞味下さい!

KUWAYA-gaikan.jpg
kuwaya食堂
静岡市葵区西門町2-4
054-253-5034




復興地・石巻復興支援グループ『焼津風の会』
震災当初から被災地入りして炊き出し等のボランティア活動を行ってきた、災害救援隊ヘルプ・ジャパンの活動を継承し、現在は被災地復興支援品の販売や、仮設住宅在住者さん達の手芸品の販売活動を行って、現地とのつながりを保ちつつ復興支援の手助けを主な活動としているグループとして出店させていただきます。
IMG_1275.jpg

復興地では、まだまだ震災前の状態にはほど遠く、引き続き長い支援の手が必要と思われます。

当日は、復興支援品の数々の販売や、漁網を手編みした手芸品の販売、毎年好評な地元協賛農家さんからの天空スイカなどの販売を予定しておりますので、ぜひ支援のためのご購入をよろしくお願いしたいと思ってます。
IMG_0378.jpg
P4270063.jpg

被災から現在までの復興地の様子などを来場者様にお伝えする事も大事な役目だと思っていますので、お気軽にお尋ね頂きお話できれば幸いです。

なお、皆様にご購入頂きました商品には募金が含まれ、収益金のすべては宮城県石巻市内仮設住宅在住さま方々や、石巻市内介護施設さまの直接支援のために使わせていただいております。


焼津風の会代表 山村宏





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

上行寺STYLE

Author:上行寺STYLE
上行寺は静岡県焼津市にある日蓮宗のお寺です。

『上行寺STYLE』は上行寺の副住職がお寺の事や日々の事などを綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR