FC2ブログ

新年・・・

明けましておめでとうございます。
平成28年丙申(ひのえさる) 【仏暦2559年】となりました。

焼津は穏やかな天気の中で新年を迎えました。

6時より新年祝祷会を行い、ご参列の方々と共に新しい1年を祈りました。

法要後には、上行寺も真っ青な空のもとで、新年の光を照らされました。




そして本年最初の掲示板は・・・

DSC03784.jpg

命には限りがある だからこそ 生きている 今 成すべき事がある

全ては諸行無常。命ある限り、必ず終わりがあります。
日々の生活に追われていると、つい「また明日がある」と思ってしまいます。
しかし、1日として同じ日はなく、必ず明日があるとは限りません。

だからこそ、1日1日を大切にしなければなりません。
今月のこの言葉を胸に刻み、新しい1年をお過ごし頂ければと思います。

~お知らせ~
上行寺ではこれから行事が続いていきます。

1月16日 9時~ 星祭祈祷会

2月3日 身延山節分会参拝←ただいま参加希望者受付中!!

2月3日 18時~ 当山節分会←年男・年女等の御祈祷受付中!!

2月8日 10時~ 針供養←使い古した針を供養して欲しいという方はお寺までお持ち下さい

2月16日 14時~ 宗祖日蓮大聖人降誕会

是非是非ご参加・ご参列下さい。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

上行寺STYLE

Author:上行寺STYLE
上行寺は静岡県焼津市にある日蓮宗のお寺です。

『上行寺STYLE』は上行寺の副住職がお寺の事や日々の事などを綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR