FC2ブログ

12月です・・・

12月となりました。
本日は先月末の寒さはどこへ?というくらい穏やかで暖かな日となっています。

もう12月、今年も残り1ヶ月。本当に時が経つのは早い気がします。
まだまだやりたい事、やらなければいけない事が多々あるという方も多いのでは!?

お寺は年末・年越しのための準備が加速していきます。
なかでも大掃除、、、毎年早くから少しずつ始めていかなければと思うのですが・・・


そんな今月の掲示板は・・・

securedownload - コピー

不満を感じるのは しあわせだから 愚痴が言えるのは 恵まれているから

不満を感じる、もちろんあります。
愚痴を言う、そんな時は誰にでもあります。
あなたがそのようの状況にあっても、周りの人から見れば羨ましい・恵まれていると映るかもしれません。

自分が《当たり前》と思っているものは、他者から見れば「充分恵まれている・しあわせ」となることも多々あります。

今の自分の状況を「当たり前」と思うのではなく、『謙虚な心』を持ちましょう。
謙虚な心を持って、今の自分を見てみれば、、、
きっと「当たり前」ではなく、「ありがたい」と感じる時が増えるはず。

そうすれば、不満や愚痴よりも「感謝」の言葉が自然と多くなるはずです。

今年もあと僅かです。最後の1か月を、謙虚な心を持って臨みましょう!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

上行寺STYLE

Author:上行寺STYLE
上行寺は静岡県焼津市にある日蓮宗のお寺です。

『上行寺STYLE』は上行寺の副住職がお寺の事や日々の事などを綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR