FC2ブログ

御札・・・

朝晩は冷え込み、吹く風も肌寒く・・・
もうすぐ月が変わって11月、まさに秋です。

季節の変わり目、体調を崩す方も多いのではないでしょうか。
実を言うと、私も数日前に発熱して寝込んでおりました・・・

そんな中ですが、春から構想を練っていた上行寺オリジナルの祈願札が完成致しました!

IMG_5403 (389x640)

上行寺に新たに勧請した『開運三面大黒尊天』の祈願札です。
イラストは御朱印にしたデザインをそのまま使用しました。

こちらは来年より行う『大黒祭・開運祈願祭』において、祈願申込みを頂いた方にお渡しする御札になります。
どのくらい皆様に申し込んで頂けるかは未知数ですが・・・

新たなお寺の行事である『大黒祭・開運祈願祭』に多くの方にご参列頂けるようにこれから準備していきます。
まずは行事案内のおたよりを準備しなければ・・・

年末年始の準備が本格化していく今日この頃でした・・・


さて話は変わって、、、

11月といえばこちら

IMG_4401 (480x640) - コピー

明後日の11月1日には本年の日蓮宗大荒行堂の入行会が行われます。
昨年は自分が入行する立場だったのが懐かしいです。

寒壱百日の荒行、行僧の皆様には来年2月10日の無事の成満をお祈り致します!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

上行寺STYLE

Author:上行寺STYLE
上行寺は静岡県焼津市にある日蓮宗のお寺です。

『上行寺STYLE』は上行寺の副住職がお寺の事や日々の事などを綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR