FC2ブログ

海の向こうからのメッセージ・・・

遡ること先月下旬・・・

上行寺のFacebookにあるメッセージが届きました。

それはなんと、、、
アメリカのフロリダからの問い合わせでした!!!

その方は、以前日本に住んでいたアメリカ人の方(Aさん)で、ご自身が写経した法華経を納経したいが引き受けてくれますか?というご連絡でした。

お寺としては、「お送り頂ければ納経は可能です。」とお答えしました。

そして、Aさんは「納経の証として御首題を頂きたい。自分の御首題帳に直接書き入れして貰いたい。」とのご要望がありました。
御首題帳を直接アメリカから送って頂くと、万が一紛失の恐れもあり得ます。しかしご本人たっての希望でしたので、こちらも了承をして到着を待ちました・・・

そして、、、

先日到着しました!

法華経方便品第二と一緒に当山の“開運三面大黒天”の写仏まで・・・

cameran_image.jpg

驚きました!

写仏については、以前SNSにあげた画像を写されたようでした。

翌日、朝のお勤めの際にAさんのご祈願をして納経致しました。

先日、お預かりしていた御首題帳も返送致しました。
私の御首題と当山の開運三面大黒天の御朱印も海を渡って行きました・・・

今回のように遠方の、しかもアメリカから納経をして頂けるということは、初めてのことで大変驚きました。SNSを通じてこのようなご縁が生まれたのは本当にありがたいことであり、ご縁に感謝しております。
いつかAさんに当山をお参り頂ける日を楽しみにしております!

インターネットによって、上行寺のような日本の田舎の一寺院でも世界と繋がっているんだと実感した出来事でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

上行寺STYLE

Author:上行寺STYLE
上行寺は静岡県焼津市にある日蓮宗のお寺です。

『上行寺STYLE』は上行寺の副住職がお寺の事や日々の事などを綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR