FC2ブログ

大黒祭・開運祈願祭

寒波到来の中、今年も残すところ明日1日となりました。

本当にあっという間の1年でした・・・

昨年の今頃はまだまだ大荒行堂入行中、、、
やっと折り返しといったところでした。


もうすぐ年越しなので、来年のご案内です・・・

『大黒祭・開運祈願祭』

大黒祭ポスター (443x640)

平成31年 大黒祭・開運祈願祭

日時 平成31年 1月20日(日曜日) 14時から

場所 上行寺 本堂


本年2月、当山副住職が日蓮宗大荒行堂にて第参行・大黒相承を無事成満致し、新たに【開運三面大黒天】を親大黒としてお迎え致しました。
同時に、入行の祭にお申し込み頂いた皆様の「升入り子大黒天」を大荒行堂にて入魂開眼致しました。

今回、皆様のもとでお祀り頂いている「升入り子大黒天」を親大黒である開運三面大黒天のもとにお持ち頂いて、それぞれの大黒様に祈願・沐浴の法要である大黒祭を行います。

また大黒祭に併せて開運祈願祭を行い、開運三面大黒天のもとで皆様の加持・祈願を致します。


●升入り子大黒をお持ちの方
祈願・沐浴料 1体 3千円 
升入り子大黒天と祈願料を必ず1月10日までにお寺にお持ち下さい。

●新たに升入り子大黒天をお申し込みしたい方
申込用紙はお寺にご用意しております。
必要事項を記入し、志納金を添えて12月末日までに申込み下さい。

●各種祈願・交通安全守りについて
各種祈願の詳細と申込用紙はお寺にご用意しております。
必要事項を記入し、祈願料を添えて1月10日までに申込み下さい。

大黒祭・開運祈願祭 祈願申込書 (640x443)

※お問い合わせ等は上行寺までお願い致します

初めて行う法要です。
どなたでもご参列頂けますし、ご祈願致します。

この法要用にオリジナルの祈願札も製作しました。
IMG_5403 (389x640)

新規の升入り子大黒天もお申込みもあり、祈願の申込みも続々と頂いております。
本当にありがたい限りです。
感謝の気持ちを胸に刻んで、準備をして参ります。


そして、、、

今年1年、当ブログにお付き合い頂き、ありがとうございました。
また明年もよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

上行寺STYLE

Author:上行寺STYLE
上行寺は静岡県焼津市にある日蓮宗のお寺です。

『上行寺STYLE』は上行寺の副住職がお寺の事や日々の事などを綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR