FC2ブログ

2月です・・・

2月となりました。

もうすぐ立春、暦の上では“春”が始まります。

しかしながら、もちろん春となる訳がなく、、、

やっと冬らしい寒い日が続いてきたなという感じです。

豪雪地帯にも雪がほとんど降らないような暖冬な今シーズン。

これも気候変動の結果なのでしょうか?


そんな今月の掲示板は・・・



相手の気持ちによりそう心
もてる あなたの姿 尊し


昨年末に発生した新型コロナウイルスが中国を中心に猛威を振るっております。

日本でも日々感染者が増えているような現状で、多くの方々が不安な日々を過ごしております。

そしてヨーロッパではアジア人(特に東洋系)への偏見と差別が問題となっております。

アジア人(東洋系)はウイルスを持っている、危ない!
そんな誤解や偏見から、差別が生まれています・・・

言うまでもなく、圧倒的大多数のアジア人は感染していません。
しかし、このような偏見は止むことはありません。

そんな時だからこそ、今月の言葉の様に“相手の気持ちに寄り添う心”を持って正しい行動をするべきです。

自分や家族、身の回りの人を守るための自衛手段として、予防は大切です。

そして、それはフェイクニュースやデマに惑わされることなく行うことが重要です!

自分さえよければという考え方はせず、大きな心を持って生活していきましょう。

今現在も当病されている方々の快方を願い、一刻も早い収束を心より願うばかりです・・・

~お知らせ~
2月3日 18:00~
上行寺 節分会

2020節分

明日です!
ご参列される方は必ずビニール袋をお持ち下さい!
マスク着用で構いません!
いっぱい福を集めて下さい!


2月8日(土) 10:00~
針供養

針供養 横

私達の暮らしに欠かせない針に感謝する法要です!
皆さんの使い古した針を供養して、墓地内にある“針塚”にお納めします。

●当日ご参列される方
針を持ってお越し下さい。お布施などはお気持ちで結構です。賽銭程度でも全く問題ありません。

●当日お越しになれない方
前日までに上行寺に針をお持ち下さい。
責任を持ってご供養致します!


~お知らせ その2~
【先日の“除厄開運水行”と“大黒祭・開運祈願祭”の様子について】

当日の撮影をお願いしていた、
『ふぉと*いろ』さんのブログ

こちらで撮影報告の記事として掲載されております。

水行の迫力と雰囲気が伝わる素晴らしい写真
そして大黒様を大切にされているのが伝わる素晴らしい撮って頂きました📸

こちらも是非ご覧下さい!

水行の様子↓
https://ameblo.jp/photoironakama/entry-12570742242.html?fbclid=IwAR1Ph1m3lz820aSImsT8UchH1zLp5eDJ_mqzCAyuVoJ5NuFlGAptG_rU174

大黒祭・開運祈願祭の様子↓
https://ameblo.jp/photoironakama/entry-12570714042.html?fbclid=IwAR3YmoTY0PKRzy10CnKa8_Yz7AxSVARNbPdcCJ8GiOtdqevDP6dr3XiHAYs
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

上行寺STYLE

Author:上行寺STYLE
上行寺は静岡県焼津市にある日蓮宗のお寺です。

『上行寺STYLE』は上行寺の副住職がお寺の事や日々の事などを綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR