FC2ブログ

千大黒天御首題 第8弾・・・

【新たな千大黒天御首題のご案内】

1週間後の16日は甲子、大黒様の縁日です。

上行寺で寺宝としてお護りしている

『千大黒天絵図』

その絵図の大黒天を用いた限定御首題の第8弾のご案内です。

16日よりご希望の方に授与致します。

現在は変異株が急拡大しておりますので、 感染拡大防止の心掛け、政府や自治体の指針に従ってお参り下さい。

このような現状ですので、バックナンバーとなった過去の御首題も授与出来るようにしておりますので、ご安心下さい。

【千大黒天 御首題】 第8弾

限定御首題のご案内 8 (480x640)

日時 5月16日〜
種類 2種類・書き置きタイプの御首題

㊟ この2種類は直書き出来ません


①惚け大黒天
IMG_5948 (421x640)

力が抜けたようにリラックスして空を見上げるお姿の大黒天。

身体だけでなく、お顔も力が抜けているように見受けられます・・・


② 考える大黒天

IMG_5949 (416x640)

袋に身体を委ねて、リラックスしながら物思いにふけるようなお姿の大黒天。


どちらの大黒天も、私たちが普段から目にするようなお姿ではなく、オフショット的なお姿です。

千大黒天絵図には、このような“らしくない”お姿の大黒天が数多く描かれております。

そんな大黒様を手に取って楽しむのも「千大黒天御首題」の魅力の1つです。


~注意点~

① 急な法務などで留守の場合もありますので、ご了承下さい。

② 本堂は防犯上の理由から常時施錠しております。お参りは本堂前にてお願い致します。

③ お一人様1種類つき1枚のみとさせて頂き、1度に2種類お渡し出来ます。
お一人で同種類を複数枚は対応しかねます。

④ 郵送などには対応出来ませんので、ご了承下さい。

⑤ 千大黒天御首題のバックナンバーも合わせてご希望の方は、その旨をお申し出下さい。

その他ご不明点があれば上行寺まで問合せ下さい。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

上行寺STYLE

Author:上行寺STYLE
上行寺は静岡県焼津市にある日蓮宗のお寺です。

『上行寺STYLE』は上行寺の副住職がお寺の事や日々の事などを綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR