FC2ブログ

昨日の話・・・

平成25年 公開講座__

こんにちは、だいぶ秋らしくなってきましたね。

昨日は、日蓮宗静岡県中部宗務所の主催『身延山大学公開講座』の運営スタッフとして富士に行っておりました。

公開講座は今年で三回目で、今回は身延山大学教授の三輪是法上人を講師にお迎え致しました。

テーマは『なぜお題目を唱えるのか』ということでわかりやすくお話して下さり、受講生の方々も熱心にお聴きになっておりました。
2平成25年 公開講座__ 3平成25年 公開講座__

今回も多くの方々が来場して下さり、非常にありがたいなと思いました。

個人的には毎回好評な催しなので、一年に一回ではなくて複数回やってもおもしろいんじゃないのかな~と思いました。

講座終了後には、あるご婦人から「仏様と神様とどっちが偉いの?」という質問を受け、先輩上人と共に説明したりしておりました。

講義を聴きながら自分ならどのように説明するんだろうか?説明してご納得いただけるだろうか?もっと勉強して行かなければと強く感じました。
そして、とっさの何気ない質問にも上手く説明出来るようにしなければと改めて思いました・・・















スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

上行寺STYLE

Author:上行寺STYLE
上行寺は静岡県焼津市にある日蓮宗のお寺です。

『上行寺STYLE』は上行寺の副住職がお寺の事や日々の事などを綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR