FC2ブログ

明日は・・・

こんにちは。年が明け、一月も半分が終わろうとしております。

ここのところ寒い日が続いており、今日は焼津でも風花が舞っておりました。

上行寺では、明日は星祭りです。

申し込まれた方々の今年一年の九曜尊星中の各人の当年の尊星をお祭して悪しき星廻りの人は災いを除き幸を得せしめ(悪星退散)、善き年の人は更に幸運を増し(善星皆来)、今年一年がより良い年となるように祈願致します。

お知らせ
桂三輝 御会式2

またお寺で落語をやります!
2月16日に宗祖日蓮大聖人降誕会法を行います
その際に、前回10月に落語の反響が良くかったので今回も企画致しました。
今回は桂三輝さんに加えて、三遊亭兼好さんをお招きし、二人会とさせて頂きました。

桂三輝・・・平成20年に桂三枝(現六代桂文枝)に弟子入り。上方落語協会初の外国人噺家として活躍中。
      詳しくはHP→http://katsurasunshine.wordpress.com/

三遊亭兼好・・・27歳の時に落語と出会い、四度の入門を願い出た末に三遊亭好楽の二番弟子となる。
        平成20年 真打昇進
      詳しくはブログ→http://www5d.biglobe.ne.jp/~kousaku/index.html.html

~お寺で笑おう~ 降誕会記念 『桂三輝・三遊亭兼好 二人会』
2月16日(日) 午後6時開場  午後6時30分開演  午後8時頃終了予定
チケット  未就学児無料  小学生500円  中学生以上1000円
定員 120名 

チケットは明日16日から発売です!前回も多くの方に足を運んで頂きました。前回見逃した方・また見たい方、チケット販売は定員になり次第終了致しますのでお早めに・・・

多くの方に楽しんで頂ければと思っております。どうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

上行寺STYLE

Author:上行寺STYLE
上行寺は静岡県焼津市にある日蓮宗のお寺です。

『上行寺STYLE』は上行寺の副住職がお寺の事や日々の事などを綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR