FC2ブログ

3月です・・・

平成26年3月__

多くの感動と興奮をもたらしたソチオリンピックも終わり、3月となりました。

オリンピックに沸いた日本でしたが、その一方で「雪」に悩まされ、大きな爪痕を残しました。
特にお隣の山梨県では観測史上最多の積雪量によって多くの被害が出ております。心より御見舞申し上げます。

2月は節分会や針供養、宗祖降誕会と行事が続きました。降誕会では落語の二人会を催しましたが、今回も多くの反響がありました。いろいろなご意見を参考にさせて頂いて、次に繋げていこうと考えております。

今月の掲示板の言葉は・・・

少しだけ考え方を変えてみて
すると昨日とは違う風景が見えてくるはず


普段から通り慣れてる道でも、車で運転するのと歩いたり自転車で走ったりすると見えてくる風景が違ったというのを一度は感じたことがある方は多いのではないでしょうか。

同じように自分の気持ちや考え方によって、周りの風景も変わってきます。

3月は卒業シーズンで別れの季節。別れは新たな出会いの始まりです。
別れと出会いは多くの変化をもたらします。変化によって日常の中で新たな風景の発見があるかもしれません・・・


今月は春彼岸です。
上行寺では21日の春分の日に『春彼岸 中日法要』を行います。
当日は①13時~②15時~の二回の法要が行われます。

ご先祖様に日頃の感謝を込め、またご自身の自分磨きの一環として、法要にご参列頂きご一緒にお経を読んでみてはいかがでしょうか。
ご参列をお待ちしております。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

上行寺STYLE

Author:上行寺STYLE
上行寺は静岡県焼津市にある日蓮宗のお寺です。

『上行寺STYLE』は上行寺の副住職がお寺の事や日々の事などを綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR